ロードバイク・
サイクルカルチャーの
楽しさを
発信する自転車情報ブログ
 
メインカテゴリー : 自転車ニュース
カテゴリー一覧
ブログ 

“ケイリンのバカ。”始動!佐世保競輪が新CM6タイプを公開 ~オトコとオンナとケイリンの三角関係~【@Press】

佐世保競輪場(指定管理者:日本トーター株式会社)は、2017年8月18日(金)より、競輪の認知度アップを目的に、シリーズCM(全6タイプ)をWEB上で公開しました。YouTubeにもアップしています。

ケイリンのバカCM:http://www.sasebokeirin.jp/baka

画像
ケイリンのバカ_ビジュアル

キャッチコピーは、「ケイリンのバカ。」

オトコって本当にバカだ。こんなにステキな彼女がいるのに、こんなに愛してくれているのに、佐世保競輪に行くなんて・・。これは、男と女そして、競輪の三角関係のドラマです。
彼氏は、彼女を愛していますが、彼女よりすこしだけ、ケイリンを愛しています。いわばケイリンとの三角関係なのです。毎回のように彼の気持ちを取られてしまうケイリンに対して、彼女は嫉妬し、思わず言ってしまうのです。「ケイリンのバカ。」

男性をターゲットにしたバカ企画です!

今回のCMの目的は、あくまでも佐世保競輪のファン拡大と認知度アップ。
特に男性層を意識して、ターゲットにしています。昨年末の記念競輪のポスターが制作のきっかけです。
同じ「ケイリンのバカ。」をキャッチコピーにしたポスターが大変好評だったため、CM制作にいたりました。競輪ユーザーは、現在M3(50代以上男性)が中心ですが、その幅をもっと広げたいと思っており、男性がドキっとしながら、笑ってくれて、「男ってホントバカだよな」と思ってくれれば成功だと考えています。このCM以外にも、「ケイリンのバカ」をテーマにした男なら「あるある!」「そうそう!」と思ってくれる企画を実施していく予定です。
*女性からは、いい意味で呆れられるといいかなと考えています。

画像
昨年末の記念競輪のポスター

CMキャプチャ・ストーリー

ストーリーのポイント

シリーズで見ていただくのがオススメ。ユーモラスな展開・表現にするために、彼氏役を意外性のあるキャスティングにしました。第3話で明らかになります。

第1話_デート篇

早く会いたい・・彼女のそんな想いとは裏腹に、男からくるケータイでの返事はあまりにも驚くものだった。

第2話_待ち合わせ篇

とある公園で待ち合わせ。彼女は早々に到着。男は遅刻しながらも、まったく悪びれる様子はない。その理由とは・・。

第3話_デート篇

久しぶりのデート。しかし、男は彼女よりも〇〇にくぎ付け。〇〇とは?
そして、ついに男の正体が明かされる。

第4話_プレゼント篇

なんだかんだで、デートも終盤になり、いい雰囲気に。彼女はキスをせがむが、男はプレゼントを用意していた。そのプレゼントとは?

第5話_お泊り篇

夜も更け、眠る準備もできたが、男はまったく寝ようとせず、ずっと下を向いている。その光景に彼女は驚きを隠せなかった。

第6話_公園篇

男ともいろいろあった。彼女曰く「私より、競輪のほうが大事なんだ。」そう思っていた。だけど、彼女は気持ちにウソはつけない。愛している。どうして好きなのか。うまく説明できないけれど、これからも彼女は男を愛しつづける。

【佐世保競輪場について】

詳しくは、以下のホームページをごらんください。
公式ホームページ:http://www.sasebokeirin.jp/

【施設概要】

名称佐世保競輪場
所在地〒857-0852 長崎県佐世保市干尽町2-5
電話0956-31-4797
開門佐世保市営開催 09時30分
モーニング開催 08時00分
場外開催 09時50分
ナイター単独開催 14時30分
(グレードレース等、開門時間変更時は別途お知らせいたします)
閉門最終レース終了後
入場料無料
特観席入場料100円(場外時)
にほんブログ村 自転車ブログへ

↑自転車ブログ人気ランキング参加中↑
1日1回応援クリックお願いします!(切望)

【この記事のカテゴリー】
プレスリリース競輪自転車ニュース

この記事をシェアする
twitterでシェア facebookでシェア Google+でシェア LINEでシェア はてなブックマークでシェア

前後の記事を読む

 
このサイトをフォロー
このサイトをシェア twitterでシェア facebookでシェア Google+でシェア LINEでシェア はてなブックマークでシェア