ロードバイク・
サイクルカルチャーの
楽しさを
発信する自転車情報ブログ
 
メインカテゴリー : みんなの意見
カテゴリー一覧
ブログ 

【フランス人贔屓?】【気のせい?】ツール・ド・フランスでのウランらへのペナルティ撤回を巡って議論勃発!

「両論平気?」では自転車界隈で意見が分かれているトピックをピックアップして、その賛否を「両論併記」してまとめます!

ツール・ド・フランスでのUCIの裁定は、フランス人贔屓になっているのか?いないのか?

画像

第12ステージで、ウラン(コロンビア人)、ベネット(ニュージーランド人)、パウェルス(ベルギー人)、の3名が、禁止されている区間でボトルを受け取ったとして、20秒のタイム・ペナルティと200スイスフランの罰金を言い渡されました。
これに対し、バルデ(フランス人)も禁止されいてる区間でボトルを受け取ったのではないかという声が上がりますと(映像にも残っています)、3名の処分が取り消されました。
これはバルデがフランス人であるから、贔屓されてこのような裁定になったのではないかと議論を呼んでいます。
この件に対する賛否の声を調べてみました。

【フランス人贔屓だ!派の意見】

【まぁまぁ、まぁまぁ、派の意見】

結論 : フランス人贔屓だ!という意見の方が圧倒的でした。
実際に贔屓があったのかとうかは別として、処分を取り消さないで、みんな等しくペナルティにしていればこのような憶測は生まれませんでしたね。
画像

writer : ニック 画像

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑自転車ブログ人気ランキング参加中↑
1日1回応援クリックお願いします!(切望)

【この記事のカテゴリー】
writer : ニックみんなの意見ツール・ド・フランス2017両論平気?

この記事をシェアする
twitterでシェア facebookでシェア Google+でシェア LINEでシェア はてなブックマークでシェア

前後の記事を読む

 
コメント
コメントする
このサイトをフォロー
このサイトをシェア twitterでシェア facebookでシェア Google+でシェア LINEでシェア はてなブックマークでシェア